topakoの日記

スピ過ぎないスピ加減を探究中

ルノルマンカード

タロットカードの可愛らしさに拍車がかかって、ルノルマンカードをゲットしてしまいました(笑)

こういうカードって結構お高いんですね💦

でも何十枚もステキな絵が描かれているわけですからね。しかも需要が沢山あるわけじゃないし。。ということで、

3枚引いてみました。パソコンの上で。

f:id:topako:20200822121442j:image

3回カードを切り、7枚目7枚目7枚目を引くのが基本っぽいらしいので、そのようにして引いたカードがこちら。

 

嗚呼、、なんだか私を励ましてくれているようなカードだわ(T‐T)

雲は今は少し暗いけど、いずれ晴れることを表している。

雲が晴れたらハート!

その先には…お手紙ですね。何かきっと”良い知らせ”が来るのでしょう!

お手紙の真ん中の赤丸が梅干しみたい。。

(こーゆー事考えちゃうからダメなんだよっ)

 

”良い知らせ”といえば、キリスト教でよく言う”福音”は、「良い知らせ」という意味。

それをギリシャ語にすると”エヴァンゲリオン”。

”良い知らせ”ってなんかいいですよね。(^^)

良い知らせは聞いた瞬間、”希望”に変わります。

希望は人の活力になる。子育てを頑張れるのは子の成長に希望を見ているから。

 

長年、耐え忍んでいる事がある。

そろそろ”良い知らせ”が本当に来てほしいな。来るかな。

いや、「来るのだ!」と思える信仰心を育てなければ。