topakoの日記

スピ過ぎないスピ加減を探究中

グラウンディングって結局なに??

スピリチュアル系の話の中でよく出てくる「グラウンディング」という言葉。 これって分かりそうでよく分からなかったり、分かったつもりでも何だかモヤモヤする、という人多いのでは? ※こんな隙間にかわいいお花^ ^※ カードリーディングでもよく「グラウン…

スピリチュアルって損してる。。

すんごい鮮やか!! 無加工の画像。あまりにエネルギーが強くて思わず写メった。エネルギー。 科学者とかが言うのは許されるのに、フツーに使うとなんとなくイタイ人に見られるこの単語。 「あー、スピリチュアル好きなんだぁ」で終わるならまだいい。 エネ…

ゲート

なんというゲートだろう。 ゲートの壁には神聖文字のようなものが書かれ、そのゲートをダイヤモンドが囲って守っている。 ゲートに張り付くように、オーロラのような光の幕があって、先は全く見えない。 そこを突き抜けるはものすごく怖いけど、自分のために…

信仰

「全ての神秘は信仰です。」カードめくった瞬間、 信仰を、試されている気がしてビクッとなった。

確かに強くなった。そして、これから。

「過去の経験から多くを学び、以前よりずっと強くなった。」外の世界が怖くて30歳まで働けなかった。 そして、多くの言葉を知り、 怖いまま、外の世界へ入り込めた。あれから15年。私は普通に社会の中で、会社員として働けている。 派遣から始まり、契約社員…

今日はブルームーン

月に2回満月の日があると、 2回目を“ブルームーン”と呼びます。 それが今日の晩。なので月にあやかってQUEEN of the MOON ORACLEカードデッキで3カードリーディング。 こちらのページを覗きに来てくださった方へ、11月はどのような生き方、と言うと仰々しい…

可愛すぎる。

この可愛すぎるルノルマンカード。 縁あってカードリーディング初心者の私の元にやってきました。 大好きな不思議の国のアリス柄。 英語が分からなすぎて、どこの国の方かも分からないのだけど(笑)、あ!オーストラリアって書いてあった! tea with karin…

ルノルマンカード

タロットカードの可愛らしさに拍車がかかって、ルノルマンカードをゲットしてしまいました(笑) こういうカードって結構お高いんですね でも何十枚もステキな絵が描かれているわけですからね。しかも需要が沢山あるわけじゃないし。。ということで、 3枚引…

タロットリーディングvsカウンセリング

洋画が好きで、あれこれ検索していたところ、 タロットカードなるものが上がってきました。 占いは雑誌の裏とかに載っているのを暇つぶしに読む程度で、 読んで数分もすれば内容を忘れてしまうくらい興味がないのですが、 このタロットカードの絵のレトロさ…

心がつらい時

心がつらい時は、 楽しいことではなく、やわらかな平和が欲しくなる。 元気さよりも、優しさが欲しくなる。 みんな、ほんとは、子供のころのピュアさに里帰りしたい。 特に心が弱っているときは。 ”心の神様をおすそわけ” 優しさにじーんときた時は、 神様を…

8月1日

名前の知らないお花。 輪っかが綺麗♪ リングは宇宙(そら)へと繋がっているのですって。 そう聞くと輪っかに指を入れてみたくなった。 …特に何も起きないけど、 もしかしたら、こちらが気付かないだけで、宇宙のどこかの壁から私の人差し指がにゅーっと出て…