topakoの日記

スピ過ぎないスピ加減を探究中

可愛すぎる。

f:id:topako:20200919185206j:image

この可愛すぎるルノルマンカード。

縁あってカードリーディング初心者の私の元にやってきました。

大好きな不思議の国のアリス柄。

英語が分からなすぎて、どこの国の方かも分からないのだけど(笑)、あ!オーストラリアって書いてあった!

tea with karinさんという作家さんの作品。

 

やはり普通のルノルマンカードには無いモチーフのカードがあり、解説してくれているのだけど、、

f:id:topako:20200919190030j:image

嗚呼。。分からない。。(T . T)

でもキーワードで書いてくれる部分は何となく分かる。

 

タロットとかルノルマン、オラクルなど、外国始まりだから、日本語解説付いてない物も多い。

英語から逃げて回ったツケがこんなところにも出てしまうとは。。

 

でも逆にこういうカードを自分で作ってみたい。

リーディング出来なくても、かわいいカードを眺めるだけで癒されるわ〜💕