topakoの日記

スピ過ぎないスピ加減を探究中

今日はブルームーン

月に2回満月の日があると、
2回目を“ブルームーン”と呼びます。
それが今日の晩。

なので月にあやかってQUEEN of the MOON ORACLEカードデッキで3カードリーディング。
f:id:topako:20201031153544j:plain

こちらのページを覗きに来てくださった方へ、11月はどのような生き方、と言うと仰々しいですね。
どのように過ごすと良いか、読んでみようと思います。

まだ読者の方少ないから、かなり個人鑑定に近いかもですね(笑)

f:id:topako:20201031153500j:plain
カードをよく交ぜる。

f:id:topako:20201031153610j:plain
山にしたら3つに分けて交互に戻す。

f:id:topako:20201031153638j:plain
よく7枚目を開く方が多いのですが、
私は8枚目で見ます。
「8」は「復活」を表す数。
生き物は寝て、起きて、寝てを繰り返しますが、それは「死んで、復活する」練習をしているのだと私は思っています。

人は必ず死にます。
でもそれで終わりとは思えません。
なぜならそれだと生まれてくる事自体が矛盾してしまうから。
「いずれ死ぬのに、なんで生まれるの?」
子供の頃からの疑問でした。

「復活」というとキリスト教っぽいですが、やはり底に沈んだ時、いかに起き上がる(復活する)か、だと思うのです。
だから私は8枚目のカードをめくります。

ちなみに「7」は「神」を表す数。
だから普通は7枚目なんだと思うんだけど、なんか恐縮なので(笑)

f:id:topako:20201031154408j:plain
全体的に「動け」と言っていますね。
でも冷静さを忘れずに、と。
右の34はHOT MOONのカードで、極端さを冷静に処理しましょうという意味が込められています。
極端な状況、例えばカードの絵のように月が燃え、地球上が熱風にさらされるような天変地異という極端な状況でも、
(こーなったら人類滅亡しそうですが(笑))
冷静さを利かす事を忘れないように、とアドバイスしていますね。

左の39はCreationのカードで”自分の運命を自ら創造する”カード。
11月は「行動する月」ですよ、と言っています。
左側のカードは”過去”を表したりもするので、
すでに行動を始めている方もいるかもしれませんね。
今の仕事のマンネリ化を打ち砕くようなプロジェクトを考えていたり、
転職や仕事を辞めてクリエイティブな事をしたい!と思っている方もいるかもしれません。

恋愛で見るならば、ずっと待って待って待ち続けている状況から、
自ら告白したり、連絡を取ったり、行動をする月になります。

真ん中の35のカードはChange(変化)ですから、
「行動」する事で状況が変化する。
あたり前かもしれませんが、行動しても変化しない時はしません。
変えたくて行動しても戻されてしまうような時もありますよね。
でも明日から始まる11月は行動すれば変わる月のようです。

その中で右の34のカードが示すように極端な状況変化に出くわすかもしれません。
あなたが動くことによって、あなたの意を超えた部分が連動して動く。
良い方向の状況変化かもしれませんし、そうでない状況変化かもしれませんが、どちらにしても急な変化にビビらない事が大切で、
冷静に行動すれば次のステージへスムーズに進むことができます。

34のカードを見てください。
月があんな色して、外が燃えるような赤色をしているのに、
彼は裸になって、窓際には脱水症状を防ぐためかのようにお水をちゃんと用意している(笑)

ここで脱水症状になって病院に担ぎ込まれるより、
ちゃんと水分補給すれば、すぐに活動できます。

とにかく、動いてみましょう。
下準備をしてきた方は、とうとう表立って動き出す時です。

行動することは不安を生むこともありますが、
極端な変化でも、それはやがて過ぎ去り、それを乗り越えた自信とともにまた新たな日々を過ごすことができる、とカードは伝えてくれています。


今日のブルームーンを見ながら、
カードのメッセージを思い出してくださいね。




https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11076357"にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村